SSブログ

ご質問させて下さい。BODYスクラブでマッサージするとき、かなりヒリヒリします。 [◆ みなさんからのお悩み相談室 ◆ ボディケア編]

こんにちは。
お肌の悩みは、私に聞いてください!美容と健康の相談室のskincare777です。


今回のご質問は、コチラです。


---------------------------------------------------------------------------

ご質問させて下さい。いま、かなりの敏感乾燥肌です。なので最近は、ボディクリームは、かかさずつけますが、BODYスクラブでマッサージするとき、かなりヒリヒリします。どのスクラブでもそうなるのですが、そういう場合は、使わない方がいいんでしょうか?何かオススメありましたら教えて下さい!

---------------------------------------------------------------------------

ボディケアのご質問は、はじめてですね。
それでは、解説させていただきます。

まずは、
BODYスクラブをお使いで、ヒリヒリするということですが、
これはもう、やめた方が良いですね。

というのも、敏感肌ということもあって、
もともと、お肌が弱い傾向もありますので、ボディスクラブでさらに皮膚を削ることになります。
ヒリヒリしているのがその証拠とも言えます。

なので、まずはこのBODYスクラブは、もうやめましょう。

ボディスクラブを使う理由を明確にご質問して頂ければ、
またその時に個別にお話しできればと思います。

それで、BODYスクラブですが、
まず、こちらをやめていただいて、
おそらく皮膚がヒリヒリして、弱っている状態にありますので、
ご質問者様もお分かりの通り、ボディクリームを使っていきます。

ご質問者様のお使いのボディクリームは何でしょうか?

敏感肌ということですので、
バージンオイルを薦めます。

他には、人によっては、しみるという方もいらっしゃいますが、
 「尿素配合クリーム」 もいいと思います。
この尿素とは、水となじみが良く、水分を守り、保湿する働きがあります。

しかし、敏感肌の方などしみるという方もいらっしゃいます。

基本的には、バージンオイルで良いと思います。

まずは、
このようなバージンオイルなどをお使いになって、
肌を回復させます。

とりあえず、
1ヶ月ほど、様子を見ましょう。

これだけの期間があれば、
かなり改善されてくることと思います。



以上が、今回のご質問

---------------------------------------------------------------------------

ご質問させて下さい。いま、かなりの敏感乾燥肌です。なので最近は、ボディクリームは、かかさずつけますが、BODYスクラブでマッサージするとき、かなりヒリヒリします。どのスクラブでもそうなるのですが、そういう場合は、使わない方がいいんでしょうか?何かオススメありましたら教えて下さい!

---------------------------------------------------------------------------

に対するご説明になります。



ご質問者様の参考になればと思います。

ありがとうございました。



by: 【私に聞いてください!お肌にもう悩まない!】



nice!(0) 

nice! 0

コンテンツマネジメントシステム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。